wbtop11.jpg
ブログカラー.jpg
ブログカラー.jpg
↓ はじめに ↓ abaut.jpg
ブログカラー.jpg
ブログカラー.jpg
最近の記事
わくわく木工体験 ご参加ありがとうございました!
*************************
■ 毎月2日曜日 家具・リフォームなどの相談会やっています!■
***********************
ひだまりバナー.jpg
ナチュラルバナー.jpg
スマイルボックスバナー2.jpg
ウッドレーサーチョッパー.jpg
エンジェルプレートバナー.jpg
ヒノキの木ベラバナー2.jpg
Comehome27.jpg
メール.jpg

2011年07月20日

デザインガラス+木枠

こんにちは。若狭小浜の木工房ウッドボックス/カフェ&ギャラリー風音です。
台風がそれて今はいい天気の若狭小浜です。これから暴風域に入る地域の方はくれぐれもお気をつけて。

先ほど広島県からメールでお問い合わせのデザインガラス+木枠を発送いたしました。

7.20 013.jpg


チェッカーガラス+ホワイトパイン木枠




今回はまずメールにてお問い合わせ頂きました。

ご自宅の壁にはめ込む予定とのこと。
最大寸法をお聞きし、2種類お見積いたしました。


最大寸法が200×200(mm)。これが木枠の外外の大きさになります。
これに木枠の幅を30mmと40mmの2種類を考案。

・木枠30mmの場合はガラスが140mmに。
・木枠40mmの場合はガラスが120mmになります。

オーダー下さったD様は後者の木枠40mmガラス120mmの方を選ばれ、
木枠の厚みも40mmに。

ガラスの固定方法は、木枠の内側に筋をいれて組み込む方法と
ガラスをはめてから10mmのサンで固定する方法と2方法。

筋をいれて固定したほうがスッキリしますが、もしガラスが割れてしまったときに
木枠を壊さない限り交換できません。


木枠固定1.jpg



後者の方はサンをそれぞれフィニッシュや真鍮釘などで打ちますので
ガラスが割れてしまった場合は、サンをお越し、ガラスを入れ替えたらOKです。
この際もしサンが折れたりしてもサンの作り変えなら安価に済みます。
ただ、もとの木枠+サンの幅になりますのでそのサンの分ガラスが隠れます。

木枠固定2.jpg



こちらも後者の方を選ばれました。
サンの幅が10mmでしたので、実際見えているガラスの寸法は110mm×110mmです。



7.20 003.jpg

7.20 020.jpg



先ほど代金引換にて発送いたしました。
明日到着予定です。

D様到着までもう少々お待ちくださいませ。
ありがとうございました。




7.20 026.jpg





この様にお好きなデザインガラスをご希望のサイズで製作可能です。
今回のようにはめっぱなしは勿論、開閉使用なども出来ます。

ガラスもステンドグラスなども可能です。


お気軽にお問い合わせ下さい。



家具は勿論、住宅・店舗の内装外装は木工房ウッドボックスまで。
お見積もりは無料です。お気軽にご連絡ください。



手作り家具 【 木工房・ウッドボックス 】
福井県小浜市門前12-10-2
TEL/0770-57-2962
woodbox@angel.ocn.ne.jp


posted by 木工屋 at 17:18| 福井 ☁| Comment(0) | ■建具・ドア・ガラス・ステンドグラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

手作り家具 【 木工房 ウッドボックス 】

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。