wbtop11.jpg
ブログカラー.jpg
ブログカラー.jpg
↓ はじめに ↓ abaut.jpg
ブログカラー.jpg
ブログカラー.jpg
最近の記事
わくわく木工体験 ご参加ありがとうございました!
*************************
■ 毎月2日曜日 家具・リフォームなどの相談会やっています!■
***********************
ひだまりバナー.jpg
ナチュラルバナー.jpg
スマイルボックスバナー2.jpg
ウッドレーサーチョッパー.jpg
エンジェルプレートバナー.jpg
ヒノキの木ベラバナー2.jpg
Comehome27.jpg
メール.jpg

2011年03月09日

火鉢を補修いたしました!

こんにちは。若狭小浜の木工房ウッドボックス/カフェ&ギャラリー風音です。
今日は日差しがありますが、風が強くて寒いですね〜。もう3月ですが暑かったり寒かったり相変わらず変な天候ですねたらーっ(汗)

今日ウッドボックスからご紹介いたしますのは、火鉢の修復作業です。

2.18 015.jpg




キラーーーンぴかぴか(新しい)


と、初めに完成写真を持っていきましたが修復前は、割れ・ゆがみ・焼けなどございました。


2.13 049.jpg



2.13 052.jpg





ご依頼頂いたのは高浜町のN様。



ヤレてはいますが、こういった物はそれもまたいいんですよね。



ピカピカにしすぎず完成しましょう!っと、N様とお話し進める事に。




磨きと灰の入る部分の補修です。

007.jpg


001.jpg




錆びていた釘も磨きなおし、灰の入る部分には下地に耐火ボードをいれました。

2.18 023.jpg




蓋も新たに作りなおし補修と磨きを終えると、天然オイルで仕上げます。

2.18 004.jpg





完成♪♪

2.18 009.jpg


2.18 010.jpg



引っかかって開かなかった引き出しもスムーズに。

2.18 013.jpg




耐火ボードの上に来るのは、なんと手打ちで作った銅版です!

2.18 017.jpg



小浜の板金職人さんに作ってもらっております。

2.18 015.jpg




納品後、高浜のN様より、実際に使用した写真も送ってもらいました。

CAELD0JR.jpg

CAL244Z1.jpg




暖を取るのはもちろん、お餅を焼いたりして楽しんでおられるようです。



高浜町のN様、ありがとうございました!!!






今回このリペア作業と銅版込みの値段で33000円でした。
大きさや、材などで上下いたします。

ご興味のある方いつでもお気軽に御申し下さい。




木工房ウッドボックスの人気商品である囲炉裏テーブルにも同じように銅版を使用したりしてます。


irori.jpg



http://woodbox.seesaa.net/article/107018120.html
http://woodbox.seesaa.net/article/112429234.html
http://woodbox.seesaa.net/article/112429627.html


小さい物から大きい物まで何でもいたします!!





家具は勿論、住宅・店舗の内装外装は木工房ウッドボックスまで。
お見積もりは無料です。お気軽にご連絡ください。



手作り家具 【 木工房・ウッドボックス 】
福井県小浜市門前12-10-2
TEL/0770-57-2962
woodbox@angel.ocn.ne.jp



※この商品はオーダーの為、参考です。
その他お見積もり無料でいたしますのでお気軽にお問い合わせください。




※この商品はオーダー商品です。
価格はオーダーして頂いた場合の価格になります。







posted by 木工屋 at 14:58| 福井 ☔| Comment(0) | ■木製品その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

手作り家具 【 木工房 ウッドボックス 】

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。